

高学年キャンプ!

どうもこんにちは!お久しぶりになっちゃってすみません
青年が試験を受けたり山に出かけたり(主に一人だけですが)してる間に
色々ごそっと動き出してますのでお知らせします!

今年、高学年キャンプを復活させることになりました!
何かと多忙な時期ですが、今回一泊での決行となったので
ぜひとも予定をあわせて参加してください
青年も協力して、楽しい企画を考えていますv

日程は11月の3~4日 必ず空けておいてください!:D
詳細は、新聞と共に配るチラシにも書いてあります(申し込み用紙もついてるよ!)

レクリエーションとして、食材探しオリエンテーリングやゲーム大会を考えてます
キャンプにいったことがないって人でも大丈夫!

皆さんの参加を待ってまーす!

6月24日 高学年会議

6月24日 高学年会議

8月5日 自主活動の行事があるので
その後で何か高学年からゲームが出来ればいいなと思っています

参加者は小4から高校生まで幅があることもあり
皆が楽しめるゲームを考えました


案として出てきているのは

・ハンカチ落とし
・ジェスチャーゲーム
・?ボックス
・じゃんけん列車

あたりです

次回、7月21日の会議で詳しく相談したいと思っています


次回会議
7月21日 3時半
ウィズ前に集合です!

青年:との

どんこい!


6月10日、青年会議主催での行事がありました

おやこっこ、どんとこい!
略してどんこい!

30名以上が集まり、難波の宮でのゲーム大会からの
地下鉄を使ったオリエンテーリングまで、長丁場でしたが
精一杯楽しんでくれた…と信じています!

中学生以上は誰でも参加可能、ということで
普段あまり関わることのない人たちと交流することができたのではないでしょうか

週の始めから梅雨に突入し、天気が心配されるなか
なんと当日はとてもいい天気に!

最後オリエンテーリングのゴールである大阪港に着いたときの
みんなは日焼けで顔が真っ赤でした

午前中は難波の宮でのゲーム大会
年甲斐もなく走りまくった青年は死にそうでした笑

そして午後

地下鉄一日乗り放題券を利用した
大阪の名所めぐり
大阪Lovers!!

なんば、淀屋橋、梅田、通天閣
大阪の名所を回って写真をとりながら
大阪港の海遊館に向かう、オリエンテーリングをしました

地下鉄に乗りまくる経験もなかなか貴重でした

とても楽しい行事ではあったのですが
時間を読み違えてしまって
解散がかなり遅れてしまい、本当にすみませんでした

この反省を生かしながら
また新しいことを考えて楽しいことをいろいろやっていこうと思います

残念ながら会議に参加して主催になれるのは
大学生以上の青年だけですが
意見は誰からでもウェルカムです!

大阪府連青年会議掲示板
http://huren.bbs.fc2.com/

ここは青年会議の掲示板です
誰でも書き込みOKなので、やりたいこと、やってほしいことがある人は
みんな書きこんでください

また、青年会議の動きについては

青年会議のブログ
http://blog.livedoor.jp/seinenkaigi_huren/

でチェックしてください

ぐうたらなこんごうの青年よりも
更新が早いです・w・


青年:との

青年会議!

5月26日土曜日、天満橋の、大文連事務所にて青年会議がありました!

内容は、もちろん6月10日のどんこいについて

ゲーム大会に加えて、大阪の名所を地下鉄で巡ろう!という企画もあります

日時:6月10日(日) 朝10時~昼3時まで

対象:中学一年から
参加費:300円+地下鉄一日乗車券代600円
持ち物:お昼ご飯、水筒、タオル、帽子、参加費、乗車券代、交通費

場所は難波の宮です
※わからない人、不安な人は近鉄、南海どちらの路線も青年と大人が引率します

走ったりするゲームがあるので、スカート、ヒールは厳禁です!笑

こんごうからは今7人、申し込んでくれています
知らない人ばっかりでも大丈夫、すぐに友達ができます

ちょっとでも興味があるっていう人
もちろん行くよ!って人は
まずは、劇場の携帯にメールをいれてみてくださいv


との

どんこい!

6月10日の日曜日に、青年会議が主催で、どんこい、という行事をします!

★どんこいとは

「おやこっこ、どんとこい!」の略です

中学生から参加可能で、府連各地の劇場から集まってきた人たちとゲームなどで
盛り上がろう!という企画です

場所は、難波の宮。
大高交の参加者の皆さんにはもうおなじみの場所ですよね

もし、場所がわからない!って人がいても、大丈夫
高校生のお兄さんお姉さんが連れて行ってくれるはずです
いざとなったら青年もいます

詳しくは、5月12日発行の新聞にチラシを挟み込んでおくので
チェックしてください☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こんごうおやこ劇場

Author:こんごうおやこ劇場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
